ITコンサルティングや、Webマーケティング・ソリューションを通して中小企業を元気に!
GARAN ASSOCIATES(ガラン・アソシエイツ)
お問い合わせはここをクリック!
私たち「ガラン・アソシエイツ」は、中小企業のパートナーとして、ITコンサルティングやWebマーケティング・ソリューションの導入で営業活動の効率化を実現します。ITを上手に活用して、さらなる事業成長を一緒に目指しませんか?
HOME
GARAN ASSOCIATES提供サービス
ITコンサルティング
プチ診断(IT活用促進提案)
IT関連事業戦略パートナー
IT環境整備支援
ITリテラシー教育/研修実施
Webマーケティング・ソリューション
統合的メディア戦略
インターネット広告制作・運用
Webサイト制作・管理
ソーシャルサイト企画・運用
市場調査・分析
組織情報
お問い合わせ
よくあるご質問
HOME > 提供サービス > Webマーケティング・ソリューション
> インターネット広告制作・運用
インターネット広告制作・運用

取り扱い広告一覧

検索連動型広告(リスティング広告)

検索連動型広告とは、インターネット広告の一種で、検索エンジンで一般ユーザーが検索したキーワードに関連した広告を検索結果画面に表示する広告です。
「検索キーワード連動型広告」、「検索広告」、「リスティング広告」、またはクリック毎に広告主(クライアント)の費用が課金されること(クリック課金(PPC:Pay Per Click))から「P4P(Pay for Performance)」などとも呼ばれています。
Yahoo!に買収された有料リスティングサービス専業企業・米国Overtureの「スポンサードサーチ」やGoogleの「AdWords(アドワーズ)」が有名です。
この広告を用いてマーケティングを行うことを「SEM(サーチエンジンマーケティング)」と呼びます。


■この広告のメリット
  • 質の良い顧客(目標のアクションを起こしてもらいやすい)が獲得できます。
  • 幅広いキーワードに対して広告を掲載し、全体的な費用対効果を低く抑えることができます。
  • 広告の掲載・停止がリアルタイムで行え、早期に広告効果がのぞめます。
  • キーワードや広告クリエイティブを複数登録しておくことで、ユーザーの潜在的なニーズを推測することが可能です。

アドネットワーク

インターネット広告のうち、広告媒体のWebサイトを多数集めて「広告配信ネットワーク」を形成し、その多数のWebサイト上で広告を配信するタイプの広告です。
中小規模のWebサイトが広告を出しやすいのも特徴で、広告主にとってはアドネットワークに参加している多種多様なジャンルの広告がWebサイト上で配信できるため、総体的に高いリーチ率(接触率)の獲得が期待できる。


■この広告のメリット
  • 広告を見せたいターゲットの属性(年齢、性別、興味など)を絞って掲載することができる。
  • 膨大な広告露出媒体があるため、広告の表示が盛んに行われ、露出効果が高い。
  • リアルタイムに広告入札が行えるメニューもあるので、予算のコントロールが容易。

純広告

広告主が媒体の広告枠を買い取り、広告主側で制作された広告を指します。
インターネット広告の場合、広告主側が広告枠を媒体社から直接買い付ける点が主なポイントで、露出量に応じて課金する広告メニューのことを指す場合もある。


■この広告のメリット
  • 特定の媒体、特定の枠に掲載することができる。
  • 短期間で周知させることができる(キャンペーンに向いている)。
  • 露出効果がある。
  • 広告枠自体を期間で買い取るので、期間中は必ず掲載される。

SNS広告

FacebookやTwitterなどの「ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)」に広告を配信することができます。
この広告の特徴としてまず挙げられることは『情報の拡散効果』があります。これは、『リーチ』と呼ばれていますが、その情報がどこまで伸びたかという意味で、この『情報拡散効果』を活用する上で必要なのが『いいね!』ボタンの設置です。
また、広告を見せたいターゲットを絞ることが容易で、広告費用も安いのが魅力です。


■この広告のメリット
  • 安全かつ安心なコミュニティを作ることができる。
  • 企業に興味を持っている顧客に直接情報を発信でき、効果が高いアプローチができる。
  • 双方向なやりとりができるため、顧客のニーズを掘り起こすことができる。
  • 一度火がつくと爆発的な口コミ効果が期待できる。

成果報酬型広告(アフィリエイト広告)

インターネット上における広告媒体(Webサイトなど)に設置された広告によって、訪問者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告主から広告媒体運営者に成功報酬を与える一連の形態を指します。
別名「アフィニティ・プログラム」、「アソシエイト・プログラム」などとも呼ばれています。


■この広告のメリット
  • 成果が発生したときにだけ報酬を支払えばよいので、費用対効果に優れている。
  • さまざまな媒体への掲載が可能で、幅広い顧客にアプローチできる。

メールマガジン広告

電子メール(Eメール)に掲載される広告の総称。PCに送信されるメールだけではなく、携帯メールに掲載されるメール広告もあります。
年齢や興味など複数の条件から見込み客を絞り込むことのできる「ターゲティングメール広告」や、メールマガジン内に数行~数十行程度の広告を挿入する「メールマガジン広告」など、掲載形態や配信条件によってメール広告の中にもいくつかの種類があります。
また、主なメール広告の形式としてはテキスト形式のメールを利用した「テキストメール広告」と、画像などが利用できる「HTMLメール広告」の2種類があり、いずれも、広告対象商品についてテキストや画像で紹介し、リンク先となるURLを記載するのが一般的です。


■この広告のメリット
  • 見込み客に積極的にアプローチし、行動を促す、「プッシュ型」の広告である。
  • ニーズや特性、興味のあることなどから受信者を絞り込むことができる。
  • 入稿から配信までの期間が比較的短い。

個人情報保護ポリシー
情報セキュリティポリシー
ソーシャルメディアポリシー
免責事項
サイトマップ
Copyright 2015 GARAN ASSOCIATES all rights reserved.
ガラン・アソシエイツについて
実績のご紹介
提供サービスの詳しい説明
サービス提供の主な流れ
支援プランのご紹介
ガラン・アソシエイツが目指すもの
料金の目安